保健センター守ろう

保健センターについてのアンケートに寄せられた区民の声を紹介します

2014-06-13から1日間の記事一覧

5月9日  青戸

葛飾区は広いのに、なくす事は反対です。 まして、交通の便の悪い小菅は住民に取って命の綱です。 小菅は離島のような所です。 住民をもっと大切にするのが区の仕事です。

5月12日  高砂

今、難病でヘルパーさんや、デイサービスのお世話になっています。 83才です。 これから保健センターを頼りにすることが増すと思います。 相談窓口はのこしてほしいです。

5月12日  東四つ木

生活をする中で必要な行政の手を抜く事が区民の困ることなのに、これで健全な対応をしていると思うのか? 憲法に反しているのではないでしょうか?

5月8日  東金町

健康を考える上でとても頼りになり、病院に行くよりも気軽に相談に行くことが出来ます。 また、食事の講習会なども開かれるため、健康や安心、安全を考える上での食事を作る上での参考になります。 無くてはならない存在です。

5月9日  小菅

難病の主人(パーキンソン)病の手続きに小菅保健センターで受付けて頂き、85才の老人は杖をたよりに歩く身でやっとの事で保健所に伺いました。 皆様よく話を聞いて頂き大変助かって手続きをして下さいました。 小菅保健所が廃止になったら、老人は遠くま…

5月9日

区民の健康はどうでも良いとの考えでしょう。 区民に住んでいるものにとってゆるせることではありません。

5月12日

この場所からなくなっては大変困る。 子供の健診からずっとお世話になってきました。 なくてはならないものです。 ここの場所でも遠いのにこれ以上遠くなっては、お年寄りは通えなくなる。 区役所を建て直すくらいなら、ここを新たに建て直すことぐらいでき…

5月12日

地域で健康に関することを相談また各種手続きをしているので、無くなることは考えられない。

5月12日

初めての出産で、心細くて、子育ても初めてで、保健師の方が、心配して、何度か電話をいただきました。 一緒に児童館にも行ってくれました。 あの時のことをとても感謝しています。 保健センターがなくなってしまうと私のようなお母さんたちがとてもこまると…

5月12日

年令と共に健康について不安が出て来たので近くに相談できる場所があると助かります。 足が悪くなっているのでバスの乗りおりも大変になりました。 近くに残して下さい。

5月12日

区民に対する最低限のサービスの一環。 議論するのがおかしい。

5月12日

自立支援などいろいろお世話になり近くにないと高齢者には大変困ります。

5月12日

子育て中のお母さんは、ちょっとしたことが、心配です。 身近に相談できる施設があることが、大切です。