保健センター守ろう

保健センターについてのアンケートに寄せられた区民の声を紹介します

2014-06-04から1日間の記事一覧

5月12日  白鳥

保健所は乳幼児をかかえている時が最も大事な時ではないかと思います。 施設は小さくてもいいから気軽に相談出来る事が何より大切と考えます。

5月9日  四つ木

保健センターがあり、友人ができたからこそここまで子育て頑張れたと思う。 子育てを共有できる身近の友人ってなかなかできないから保健センターがなくなると本当に困る!! むしろ、増やしてほしいくらい・・・。 四つ木に住む私としては小さな子を連れて青…

5月7日

現在、子育て中の者です。 保健センターは毎月利用しています。 健診の日等は大勢の人であふれ施設がもっと広ければ、トイレがもっと整備されてればと思うほどです。 保健センターがなくなってしまったら今まで行っていた行事はどこでやるのか、どれだけ不便…

5月7日  堀切

2児の母で現在も小菅保健センターを利用しています。 健診だけでなく毎月行われている育児相談や育児学級は育児をしていく上でとても助かってます。 保健センターを廃止するなんてありえない話だと思います。 健センターを廃止するのではなくもっと子育てを…

5月2日  金町

保健センターが廃止されてしまうのには反対です。 乳幼児健診で利用しました。 現在は月1回の育児相談でも利用しています。 子育てしにくい区になってしまうのではないかと不安になります。

5月2日  高砂

子どもが小さいときは、大変お世話になりました。 子育て時代に欠かせない施設です。 又、今も時折あやしい食品を見かけて、成分分析をお願いすることがあります。区民が自衛する為に無くなっては困る施設、ぜひ身近に置いて下さい。 子どもは国の宝。 大切…