保健センター守ろう

保健センターについてのアンケートに寄せられた区民の声を紹介します

2014-05-20から1日間の記事一覧

5月15日お花茶屋

母親としての目で見ると、乳幼児の健診や、子どもの発育状態を相談できるところが近くにあるのは心強い。 訪問してもらえるのも有りがたい。 なくす方向だとは信じられない!!

5月7日亀有

2か月児・3才児の会に参加して、ママ友がたくさん出来ました。 育児の事、保育園の事、社会復帰の事…等、日中主人がいない中、1人で抱えるのはとても不安でしたが、ママ友のおかげで、相談し合って助け合って、とても支えになりました。 ママ友がほしいと思…

5月12日小菅

じりつしえんのてつづきや、このあいだまで、デイケアに、行っていた。 なくなってはこまる。 ぼくだけではなく、他の人々もこまるであろうと思う。

5月11日小菅

初めての出産、育児でとても不安だった経験から、近所での保健センターの役割はとても大きなものです ベテラン保健師さんのひと言にとても安心できたことがありました 子育てには予算を多く使ってください

保健センター守ろう

葛飾区は今年3月、保健センターを全廃する方針(「保健センターのサービス向上についての中間のまとめ」)を発表しました。 保健センターでは、乳幼児健診や子育て交流などのほか、精神や難病の方の相談や申請、区民の健康相談など、センターごとに年間30…