保健センター守ろう

保健センターについてのアンケートに寄せられた区民の声を紹介します

2014-06-23から1日間の記事一覧

6月19日

やはり相談する所がないと不安です。

6月18日  東新小岩

以前から胃の検診などでお世話になっています。 とても気楽で、費用も安いのでありがたいと思っています。 もしなくなったらとても困ります。

6月19日

困ります。 現在があたいまえすぎて廃止を聞いても何故?としか思えません。

6月16日

子どもの健診で、利用しています。 保健センターが廃止されるということは、健診は、どこで行うのでしょうか? 葛飾区は、こどもを育てていこうという家庭は、みすてるということなのでしょうか? それであれば、葛飾区は、子どもを育てていくには最悪な区と…

6月9日  柴又

身近な所にあるのでとても、便利でしかも障害者手帳などの更新の際、ていねいに応対してくださるスタッフの方々は、大変良くしていただいております。 むしろ、保健センターの数を増やした方が良いのではないでしょうか。

6月9日  堀切

今こそ子育て支援が必要な時、保健センターの果たす役割は大きいと思います。 保育園と連けいして地域に根ざした活動を願います。 又、健康を守るため必要です。

6月9日  水元

子育てをしている母親にとっては必要な場所です。 何かあったら相談できます。 相談できる場所は保健センターくらいです。(無料、親切、内容問わず相談できる) なぜ廃止にしてしまうのですか? 利用者の意見を聞いたのですか? 学校、保育園、児童館学童。…

5月26日  

年1回の胃の検診で利用しています。 廃止される理由、詳細内容が知りたい。

5月19日  南水元

廃止は反対です。 なぜ廃止にしたいのか理由がわかりません。 高齢化が進んでいる現在、近所に保健センターがあった方が良いと思います。

5月16日  新小岩

これから子どもが生まれるので、何かとお世話になるつもりでいました。 廃止、統合など絶対にしないでほしいです。 今の時点でも遠いなぁと感じているのに...。 逆に区の外れにある新小岩地域にもっと子育て支援施設をふやしてほしいくらいです。