保健センター守ろう

保健センターについてのアンケートに寄せられた区民の声を紹介します

2014-06-17から1日間の記事一覧

5月26日  高砂

子供の健診、予防接種の相談などで利用しています。 近所にあるので相談したい時は行って話を聞いてもらっているので色んな話を聞けてとても助かっています。 私は、子供がいる家庭は、なくてはならない場所、そして近くにないと困ります。 減らす事は簡単で…

5月26日  柴又

保健師さんにはいつも助けて頂いています。 近い保健センターが無くなってしまうと子どもの健診や医療費助成手続きなどに行くのもとても大変いなり、もしかすると諦めなきゃいけなくなるかもしれません。 近くにあって欲しいです。

5月23日  立石

移転するのは知らなかった。 子供もいる事ですから近くにないと困ります。 どうしてこんな事をするのですか? 区民の事を考えてやってくれてますか?

5月22日  新小岩

初めての育児で、保健センターで開催された2ヶ月児の会や、3ヶ月児の会でママ友を作ることが出来たり、健診やら育児相談など、大変役に立っています。 廃止されてしまったら、同じ役目をどこで果たしてくれるのでしょうか? とても不安です。

5月22日  柴又

乳幼児健診や予防接種などで、同世代の子供を持つ親どうしの地域のふれ合いの場であると思います。 主に利用する方は子供が小さかったり、高齢者や持病を抱えている方など遠出が困難な方が多いでしょうから地域ごとに各センターがあった方がよろしいと思いま…

5月22日  高砂

娘より 高砂にあって、近いので赤ちゃんをつれてでも気軽に利用できています。1つにされては利用者は不便になるばかりです!! 簡単に保健センターをつぶさないでください。 ますます少子化が進みますよ! 区民の意見をもっと聞いてください! 保健センター…

5月2日  堀切

保健センターは健診などでたびたび利用させていただいています。 もよりの小菅保健センターが廃止されるととても困ります。 福祉の充実が出来ていないと将来、誰も住まないゴーストタウンになってしまいそうです。

5月21日  南水元

区民一人一人の健康を維持する為に必要な施設であり廃止させてはならないと思う。 反対運動を進めていきたい。

5月21日

娘の健診でずいぶんお世話になりました。 そこで受けた保健指導などは、子育てに大変役立ち、どうしてよいかわからない不安を軽減してくれました。