保健センター守ろう

保健センターについてのアンケートに寄せられた区民の声を紹介します

2014-06-16から1日間の記事一覧

5月9日

妊娠中はママさん教室、出産後はママさんグループの活動の場を提供していただいたり、健診や保健師の方々の訪問もとても励みになったことを20年以上たった今も覚えています。少子化の時代ですが是非なくさないで下さい。

5月9日

乳幼児が居る家庭において、近くに保健センターがある安心感は、子育てしていくにはとても必要です。 地区センター等は、たまに変な雰囲気の人がいるので子連れには緊張する事もあります。

5月9日

各種の予防接種や伝染病対策など、区民の健康を守るためには、もっと施設の数を増やす事はあっても、減らすことがあってはならない。 また、統廃合によって職員を削減することを意図にしているとすれば、もってのほかである。

5月8日

乳幼児健診時に、堀切の保健センターが無くなると遠くまで行く必要があり、時間的にも無理になる。 健康管理のベースともいうべき保健センターがなくなる事は絶対反対です。

5月8日

保健センターはこれからますます重要な役割を担うはずなのに廃止とはもってのほか

5月7日  

なくてはならない所です。 今後、どこに相談にいけばいいのですか?

5月7日   新宿

私の娘が赤ちゃんの時、予防注射の時、1才2才3才の時発育の意見を聞きながら育てました。 今後、子供が育てて行く事に参考になり、お世話になると思います。 是非とも続けて下さい。

5月7日  鎌倉

栄養相談など親切に指導してくれました。 これからも存続してほしいです。 老人が増えて行くので健康指導など細かくやってほしい。