保健センター守ろう

保健センターについてのアンケートに寄せられた区民の声を紹介します

2014-06-10から1日間の記事一覧

5月19日  

水元利用 葛飾区の過そち 高齢者と障害者(36歳)の母子世帯 健康プラザはあまりに遠く不便 弱者、切り捨て、自立支援、言葉、計画だけのきれい事のみ。 医療と福祉にやっとの思いでつなげたけれど、その窓口すらなくすという暴挙 自分より先に死んでくれたら…

5月19日  南水元  

現在、まだ子供がいないので利用したことはないけど、子育て中のお母さんから存続の意見がでているのであれば、実際、利用している区民の意見を聞くべき。 そこに住んでいる人がいて、利用している人がいるから区が存在することを再認識してほしい。 公共施…

5月15日  新宿

現在は会社員なので健診等で利用する事はありませんが、今後は利用する機会も出てくると思います。 病気=すべて病院となるとますます医療費、混雑が進み、これからの老人が増えていく時代に対応できないのでは。 お子様のいる方、区民に失ってはならない所…

5月14日  金町

なくては困ります。 一体、何 考えてるのかと詰めよりたい。

5月14日  新小岩

最近、新小岩に越してきました。 そして、初めて出産し現在子育てをしている最中なのですが、初めての土地での、初めての子育て、慣れないことばかりの中、保健センターで実施している子育て支援の集まりや健診は大変助かります。 保健師の方も親身になって…

5月14日  柴又

子どもの健康状態や発達相談をいままでしてきて、とても助かっています。 保健師の方はとても親身になって話をきいて下さり病気をもつ親としても頼りになります。 今後も健診でお世話になると思う。

5つき14日  小菅

乳幼児健診の場所が遠くなってしまうと、母親たちは気軽に育児相談ができなくなってしまうので廃止しないでほしい。