保健センター守ろう

保健センターについてのアンケートに寄せられた区民の声を紹介します

2014-06-09から1日間の記事一覧

5月14日  

やはり、身近な施設がなくなるのは、区民にとっては残念。 納得できる理由をきちんと説明すべき。

5月14日  新宿

初めての育児に際し、徒歩圏内に保健センターがあることで気軽に相談することが出来、助かった。 子供連れでは、公共交通機関を利用することが難しい場合も多い為、地域に根ざした保健センターの存在は大きな意義があると思う。

5月13日  西水元

産婦人科の少ないこの頃では保健センターの役割は重要な一つではないでしょうか。 生まれる前から一かんして出産への手助けが大切だと思う。

5月13日  青戸

もっと気がるに高齢者の身心のことを相談しやすい所で、へらさずセンターを増やしてほしい。

5月13日  鎌倉町

鎌倉町に住んでいる者は兼ね、兼ね思っていた事ですが葛飾の中心部には色々な施設が集まっていますが、この地域には高砂保健所は一番近くと、言っても徒歩では行くのに大変なのにそれも廃止にするなんて高齢社会になっていくのにますます大変になってきます。

5月13日  細田

息子が18歳になり、乳幼児健診の時は鎌倉町に住んでおり、保健センターが高砂にあり近くにあったので助かりました。 廃止については、反対です。 区内に保健センターがなくなったら若い人たちは区外に行ってしまうと思います。

5月13日  小菅

難病申請に小菅保健センターを利用させていただいています。 高齢のため廃止は困ります。 持続をお願い致します。

5月13日  立石

何故、廃止するのかわからない。 保健サービスの向上があるのかどうかもわからない。 ひどい話だ。

5月12日  新小岩

精神科にたずさわる仕事をしています。 電話でのご相談を受けることがあります、地域の保健センターに相談に行くようおすすめすることが度々あります。 むしろもっとサービスを拡張してほしいです。 どうして皆が困るようなことをするのか、わかりません。 …