保健センター守ろう

保健センターについてのアンケートに寄せられた区民の声を紹介します

2014-06-06から1日間の記事一覧

5月8日

高齢者社会にあって逆走しているように思われます。 子供やお年寄りの為にも安心して相談できる医療関係の施設は多いほど良いと思います。

5月8日  高砂

子育て中の若いお母さんがたや特病を持っている人たちにとっては地元に、このようなものがあるのはとっても心強いと思っています。 国民の健康を第一に考えてほしい。 もう、高度成長期の時代ではありません。

5月7日  堀切

生きていく為に健康である事は本当に大切です。 その為にも身近に保健センターがあり結びついて欲しいと願っています。

5月7日  

保健センターはなくなったら困ります。 病気の相談や諸手続、健康診断等、生活と密着しているところです。 なくならないようにしてほしいです。 よろしくお願いします。

5月7日  南水元

保健センターは、毎年胃のレントゲン検査で利用しています。 地域の住民にとっては、近くで手頃に検査が受けられることはとても大切なことだと思います。 これからも必要な施設だと思います。 区が考えているサービス向上計画とはどのような内容なのか。 現…

5月7日  金町

金町保健センターは家から近くて便利です。 しかし、そこが廃止されると次回の障害者手帳の更新は、わざわざ立石の区役所まで行かないといけないのかと思うと憂うつになります。

5月7日  西新小岩

6つの保健センターは存続しべき。 全廃などもってのほか。