保健センター守ろう

保健センターについてのアンケートに寄せられた区民の声を紹介します

2014-06-05から1日間の記事一覧

5月7日  新宿

区民の心身をケアする為のよりどころだと思います。 身近な所にあることも安心の一つではないでしょうか。 駆け込み寺ですね。

5月7日

乳幼期の健診や、母子の集まり等とてもお世話になってました。 保健センターの代わりはないと思います。 子どもが小さい頃はあまり外に出掛ける機会がない中で、月1回の同齢児をもつ人たちとの唯一の交流の場でした。 いい息抜きで、なくしてはなりません。…

5月7日

なぜ、廃止されるのですか? 区民の健康を守るための施設なのですから区民の声を、無視するのはやめて下さい。

5月7日

近くに保健センターがあることが、私たち区民が安心して生活できる要素になっています。 特に乳幼児や、高齢者、身体の弱い人には必要な施設です。 基本的なところで区民を守ってください。

5月7日

必要不可欠なもので、廃止するなんてことは考えられないと思います。 こういう機関は身近になければ意味がないのではないでしょうか。

5月7日

子どもが産まれるまで行く事はなかったが、子どもが産まれ行くようになりました。 乳児を連れての外出はかなり大変です。 家の近くにある保健センターなら健診などにいきやすいが遠くなると足がとおのく可能性はあると思います。 今、子育てをしていてもいろ…

5月7日

公共性のある機能 (少子高齢化がますます進んでいく中ではなおのこと) が求められているのに、大企業、大利益本位の競争メカニズムに組み込まれないよう、保健センターを根付かせてほしいものです。

5月7日  鎌倉 

絶対になくしちゃぁだめ!! 私だって、いずれは、お世話になります!!

5月7日

保健センターを利用した事はありませんので、廃止に伴いどの程度の影響が出るか、全くわかりませんが、利用されている方々にとっては、不便となるのはまちがいないと思います。 又、全廃の計画は、まりにも無理があると思います。